忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/13 カネ子]
[09/02 カネ子]
[08/31 オギハラ]
[08/20 オギハラ]
[08/14 オギハラ]

最新記事

プロフィール

HN:
inorganic or mineral matter
性別:
非公開

バーコード



ブログ内検索

カウンター

最古記事

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイブーム

どうも、こんにちは。カネ子です。

先日は三連休を取って、GRAPEVINEのライブを福岡まで見に行きました。

元々一人でフェスやライブのため遠征したりするんですが、久々だったなぁ。

ちなみに、


飛行機で福岡(友達と一緒)

福岡から夜行バスで鹿児島まで

鹿児島で一泊

鹿児島から羽田へ


という行程でした。

いつも鹿児島に行くと観光もしないで友達とカラオケ行ったり、

家でだらだらDVD見てたりするんですが、

今回は滞在時間が一番短かったんじゃないかなぁ。

バインのライブはもちろんよくて、たいして新しいアルバムを聴かずに行ったんですが

またそれも新鮮で、

帰りの飛行機ではリピートしっぱなしでした。

私が初めて見たバインのライブのアンコールでやった曲を10年ぶりくらいにやってくれたので、

思わず号泣・・・

ライブを見るたび、バインは好きでよかったと思えるバンドの一つです。

思わずTシャツとパンフレットも買っちゃったしw




で、何がマイブームかというと、ネットカフェです。

福岡に着いたときも所用でパソコンをせねばならずいきなりネカフェに行き、

夜行で鹿児島に着いたときも、お店が開くまで4時間半くらいいましたが、

楽しいねww

動画は見放題だし、それこそ漫画は読まなかったんですが、

雑誌を読んだりだらだらしてました。

というか、ネットしてるだけで時間があっという間に経ってしまうw

実はこれからスタジオなんですが、その前もスタジオの上のネカフェにいました。

煙草も吸えるしジュース飲み放題だし、住む人の気持ちが分かるわ・・・

通うまではいかないけど、時間とお金があったらちょくちょく行きそうですw


次のライブは、F.A.D YOKOHAMA

7月4日(木)です!

お待ちしています!!

拍手[1回]

PR

出たいな!サマソニ!

昨日は、渋谷サイクロンでライブでした。

前に対バンした- Junk -さんもいて、まさかの二度目の対バンw

なかなかかっこよかったです!

Absolute Zeroさんも初めて見ましたが、圧倒的な存在感…

わたしの地元に実家が近い方がいて、じもとーくに花が咲きましたw世間って狭いw

いい出会いがあって、いいライブができたと思います。

前回のサイクロンの動画も、ぼちぼちアップしたいな。




あと、「出れんの?!サマソニ?!」に応募してみました。

一人1日1票、ツイッター、Facebook、Google+から投票できます。

ブログのバナーからもアーティストページにいけます。

youtubeと音源をあげてあるので、気に入ったら投票してくれるとうれしいです。

よろしくお願いします!!



http://emeets.jp/artists/show/2233






拍手[5回]

行進、交信

4月のライブも2本終わったものの、サイトを更新する時間がなかなかとれず、
今日の予定が延期になってしまい家にいることになったので、
昨日からずっとパソコンをいじってました。
現在7月までライブが5本入ってますが、分かるところは更新したり。
ブログもずっと書きたかったんだけど、携帯からだとやり難いので書けずじまいでした。

あと、かねてからやりたかったindexにYoutubeに上げた動画を張り付けるという。
違うサイトから引っ張ってきたタグだとうまくいかないから、
ググったらYoutubeに埋め込み用のタグがあったww
普段共有ボタンなんて押さないから、気付かなかったよ…(話が分からない方すみません)
これで、動画を見て気になってライブに来てくれる方が増えればいいなと思ってます。


3月からなんだかんだで忙しく、初の免許更新に行ったり、
4月は職場が異動になったりしていまだに慣れずサザエさん病再発w、
前の職場の引きつぎがなかなか終わらないので行ったり来たりしています…
花粉はやっと落ち着きましたがね。今年は長かったなぁー(´Д`)
そしたら今度は梅雨かな。終わったら夏か。早いなぁ。

そんな5月の最中、17日にF.A.Dであるヤシカ35とDeersの企画に出させていただきます。
出番は19:40から!
F.A.Dは何回か出てますが、
バンドの一区切りとなるような素晴らしいライブができるようがんばりますので、
お時間あればお越しいただきたいと思います!!ぜひ!!

拍手[1回]

さんじゅうごじゃない

歳の話じゃないです。35歳ではないですが。


昨日は、新宿JAMまでヤシカ35を見に行ってきました。
JAM行くのが久しぶりだったから、途中通りすぎたかと思った。
ヤシカさん見るのが6月にFADで対バンした以来っていうすごい久しぶりな感じだったけど、めちゃめちゃかっこよかった!!
ジャンル分けが苦手なのでジャンルは形容できかねるんだけど、歌ものでかっこいいです(2回目)
御三方のバランスもいいし、素敵でした。なのにMCは笑えるっていう、うらやましい限り。
5月の企画がさらに楽しみになったよ。先月思い切って話しかけて良かった。笑
CDとティッシュも頂いたんだけど、私の好きな「缶ビール、あける」が入っててホッとしました。「泡」もかっこいい(3回目)
ちなみに音源も聴けるホームページはこちら↓
企画じゃなく、普通に対バンもしたい今日この頃です。


http://www.yashica35.com/



そしてそして本日2月22日は、inorganic or mineral matterの1歳のお誕生日です!!拍手!!!
去年の手帳を見たら今日のことが鮮明に書いてあって、それをいまだにはっきり覚えてます。リフも声も曲もいいって書いてあったな。
当時はこんな風になってるなんて思いもしなかったけどw、二人にはとても感謝してます。普段はこっぱずかしくて言えないけどね!
5日後は念願の都内初ライブなので、経験として砕け散ってきますかねー。
お時間ある方、ぜひお越しを!



日程:2013.2.27(水)
会場:渋谷CYCLONE
開場:18:30
開演:19:00(出番は、19:00~)
前売:¥1,800、当日¥2,100(ドリンク代別)
出演:inorganic or mineral matter / ONTC / FOUR DEGREES CELSIUS / PROTOTYPE 他

拍手[2回]

tomorrow & day after tomorrow

明日は、POLYSICSのライブに行ってきます!!
ワンマンっていつぶりだ…?てか、そもそもいつ以来だ…?


あ、去年の6月のワンマン以来だ。
そのとき15周年ツアー中だったんだけど、出てたアルバムのことをすっかり忘れてて何も予習しないで行ったら、半分くらいわからなくてそんなに暴れなかったっていう。
今回もアルバム出てるんだけど、諸事情でノーチェックだよー。ごめんよハヤシ…(;_;)
ちなみに会場はF.A.D YOKOHAMAです。




ん、F.A.D??




F.A.D!!!





なんとその次の日、我々がF.A.Dに出ちゃいます☆
ポリが出た次の日のステージに立てるんだぜ!わーいわーい!!
寧ろそれで気合いを入れてがんばるから、とメンバーに頼んであさってのブッキングOKしてもらったようなもんだよ…笑
フミ姉のごとく、ぶりぶりベース弾き倒したいです(希望)


とりあえず明日の支度して、とっとと寝ますー。
あさってはF.A.Dに集合!!ぜひ来てください。よろしくお願いします♪


BGM POLYSICS/Weekenders

拍手[2回]

もう大晦日

お蕎麦も食べたし、紅白もある程度見たし、もう寝たい…





っていうのは半分冗談で。笑


今年は、オリジナルのバンドを組めて良かったです。去年くらいから悩んでたので。
でもただ組めただけじゃなく、いくつかやってた中でこのバンドが残って、ライブを重ねたりレコーディングができてしあわせに思えた一年でした。
2月に二人と初めて会って、初めてセッションをしたそのときがものすごく楽しくて、久しぶりにバンドやってるなって感じがしたのを今でもよく覚えています。
仕事をしながらの活動なのでしんどいこともいくつかありますが、二人の音楽にかける情熱に圧倒され、また感心させられる毎日です。


ライブはF.A.Dさんにお世話になりっぱなしで、特にブッキングのまじまさんには毎回お褒めの言葉をいただき、精進せねばと思う反面、ブッキングの日数が日に日に増えていくのは、天然なのか策士なのか分からなくなるところであります。


来年はもっといいライブをして、レコーディングをして、対バンのバンドさんや友人だけじゃなく、純粋にライブを見たい人が少しでも増えてくれたらいいなと思います。
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!

拍手[3回]

初体験

たった5時間程前、レコーディングが終了しました。
初音源だよ!!拍手!!
これでやっと名刺がわりのものができてうれしいです。
無料音源なので、26日のライブでお配りしたいと思います。配るってか、押しつけ?
横浜ペンタのエンジニアさん、ドラムテクさんには、本当にお世話になりました…。
これからも引き続きお世話になりますが。笑


家に帰ってきたのが5時半くらいだったんだけど、家族が寝静まってる中、爆音で録りたての曲を聴いてニヤニヤ。
音量ちょっと大きめの方が、ギターとか低音が栄えるのでおすすめです。
ぜひ聴いてみてください!

「lasting」(Myspace)



なんかもっといろいろ書こうと思ったのに、少し落ち着いたから短くなっちゃった。

拍手[1回]

うれしいやら かなしいやら

どうも、お久しぶりです。
今日仕事帰りにバスに乗ったら、こんな感じでした。






もういっちょ。







フジファブリックの新曲「Light Flight」を聴きながらバスに乗り込んだので、若干泣きそうに…(;_;)<シムラー
地元の私立校とコラボして作ったらしいです。そういや毎年見るな。
他の営業所でもやっているらしく、Yahoo!のリアルタイム検索に「横浜市営バス すごい装飾」とかって出てました。とぅげったーもあったよ。へー。



先日浜松町に降り立ったのですが、大門駅近くの「麺屋そら」さんの濃厚味噌ラーメンがおいしかった。
普段味噌食べないんですけどね。
完全にオギハラさんの影響!写真を撮り忘れたのがやや悔やまれます。


そして、12/26はいつもお世話になってるF.A.Dでライブです。
たくさんバンドさんが出るらしいので、お近づきになれたらいいなぁー。ひとつお手柔らかに。

拍手[1回]