忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/13 カネ子]
[09/02 カネ子]
[08/31 オギハラ]
[08/20 オギハラ]
[08/14 オギハラ]

最新記事

プロフィール

HN:
inorganic or mineral matter
性別:
非公開

バーコード



ブログ内検索

カウンター

最古記事

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月ふぁいならいず☆

2月は体調も崩さず
何とか乗り越えられ
そうですな。。。

本当の幸せは
健康が一番だと
母が常に言っております(^^;


本当だよwwね。。


体調管理はもう少ししっかり
しないと、細木数子先生が
今年の水星人(+)は
『健弱』年なので
体調を崩しやすいと
言っていたしな。。


金やんも一緒か(>_<)。。


西村くん??ま、いいかw
もう大人だしね♪


来年は『達成』の年なので
スーパーマリオで言う
スター☆を
とった状態が続くらしい
やた♪♪♪

で、、再来年は『乱気』って
書いてあったなww


ライブもベイキャンプいけたし、
真夜中のトリのアベンズは
良かったな。。。
regaもクソカッコ良かったなー
0.8秒もいいね♪
モールルはもう貫禄すら
あったね!!ユコカティが
カワカッコ良過ぎて
オギチッタで西村氏と
爆死。




インオガも初リザードで
ライブができ、道に迷いw
やり易い箱だったな。。
ドラムの中音が聞き取りやすい
のは、リズムが主体になっている
インオガみたいなバンドは
絶対だなと痛感しました。
只でさえ、ギターの人が
一人暴走癖ありなのでねー(>_<)。

対バンの方々との交流も
増え、ジャンルは違えど
本当に色々勉強になりますな。


日常のルーチンワークから
はみ出て非日常的な
ライブハウスでのライブは
個々のバンドの色んな背景
大きく言ってしまうとドラマが
ライブで垣間見れる感じが
堪らなく好きだし刺激を
受けて触発され互いの相乗効果
があるときはもう最高ですな。


普段では味わえないこの感覚。

幸せだな♪ww


ルーチンワークといえば
西村さんも語らすと
止まらない位の

『ここでシャツを着る』
『ネクタイする』とか

なかなかのガチガチ感の中
スタジオには当初
『マヂでギリギリ5秒前』に
くる本人に話を聞いたところ

ルーチンはあるが
タイムスケジュールは
組み込まれて無いとの事
だそうです。。。ww


本日!渋谷サイクロン!!
終わった頃には
自分達の中で一つ
また何かが
変わっていけることに
また、新たなバンドとの
出会いにも期待して
参りたいとおもいまふ!!



自由が丘ラーメン


なついてる(*^^*)



拍手[6回]

PR

さんじゅうごじゃない

歳の話じゃないです。35歳ではないですが。


昨日は、新宿JAMまでヤシカ35を見に行ってきました。
JAM行くのが久しぶりだったから、途中通りすぎたかと思った。
ヤシカさん見るのが6月にFADで対バンした以来っていうすごい久しぶりな感じだったけど、めちゃめちゃかっこよかった!!
ジャンル分けが苦手なのでジャンルは形容できかねるんだけど、歌ものでかっこいいです(2回目)
御三方のバランスもいいし、素敵でした。なのにMCは笑えるっていう、うらやましい限り。
5月の企画がさらに楽しみになったよ。先月思い切って話しかけて良かった。笑
CDとティッシュも頂いたんだけど、私の好きな「缶ビール、あける」が入っててホッとしました。「泡」もかっこいい(3回目)
ちなみに音源も聴けるホームページはこちら↓
企画じゃなく、普通に対バンもしたい今日この頃です。


http://www.yashica35.com/



そしてそして本日2月22日は、inorganic or mineral matterの1歳のお誕生日です!!拍手!!!
去年の手帳を見たら今日のことが鮮明に書いてあって、それをいまだにはっきり覚えてます。リフも声も曲もいいって書いてあったな。
当時はこんな風になってるなんて思いもしなかったけどw、二人にはとても感謝してます。普段はこっぱずかしくて言えないけどね!
5日後は念願の都内初ライブなので、経験として砕け散ってきますかねー。
お時間ある方、ぜひお越しを!



日程:2013.2.27(水)
会場:渋谷CYCLONE
開場:18:30
開演:19:00(出番は、19:00~)
前売:¥1,800、当日¥2,100(ドリンク代別)
出演:inorganic or mineral matter / ONTC / FOUR DEGREES CELSIUS / PROTOTYPE 他

拍手[2回]

ぼくがぼくらしくあるために


二月に入り相変わらず
バタバタと日々が過ぎて
いく中にも、小事件から
大事件まで、身近にも
様々な事件がありますが、
今日の店長会議での
我が会社の事業部長
(ドラッグ業界カリスマ的ヤクザ)
が退社される(恐らく解任)
事実を本人の口から聞いた
ときにはただただ呆然でした。


事実はどうだかさだかではないが
一応までに↓↓↓

http://medical-confidential.com/confidential/2013/01/post-514.html

事実はわかりませんが、
退社される
事実は確かで、
変な空気のまま
送別会ムードで始まり、
皆のお陰で
ここまでこれましたとの
事業部長の
お言葉を頂いたあと、
代表者が残念ですが、
今までのご指導を忘れずに
励んで参りますと、
花束と色紙を贈呈し、
最後に皆で記念撮影をして、
100以上の店長、
エリアマネージャ、商品部、
管理部、代表全員が
向かい合わせに並びアーチを
作り暖かい拍手の中、何故かGReeeeNのキセキが
流れ始め事業部長を
笑顔で送り出した。。。とさ、、、


いやいや。。皆様名演技にも
ほどがあります。。。


違和感を感じていたのは
ぼくだけなのでしょうか。。


この現実を見て見ぬふりして
日々を生活していたここ数年。
僕はやはり病んでいました。


だから一度辞めた音楽をバンドを
また、やり始めたのだと
思います。



震災からの半分嘘で構築された
世の中のボロが見栄隠れ
してしまっている今日
僕の中では音楽=音は
嘘をつけない物だと
思っています(良くも悪くも)
言葉や形は虚構を作れますが、
音はやはり虚構を作れない
物だと
信じたいです。

そこにリアリティを
求めてしまいますし
実際音楽は素晴らしい物
であって欲しいですし
今の現実
そこにしか、心の希望を
見出だせないのも確かで
あったり。。。てな感じで


重くしちゃって

スイマセン(^^;





2/18横浜リザードでライブ
やります。宜しければ
遊びにきてやって下さいな♪






拍手[6回]

一月もおわるよ。。

もう一週間前?経って
しまいましたが、皆様
FADライブお疲れ様でした!
そして来てくださった方々も
どうもありがとうございました!!



なかなか
ラインナップが豪華で
自分達の出番まで、
お腹いっぱいになって
しまいそうでしたがww
たまには各バンドさんの
感想を。。。書かして頂きます。



deers

個人的には終末感の
世界観が好きです。
最後にやっていた
『箱ロマンス』?のギターの
ループとコード感は
ヤバかったです!!
ナンバカが見え隠れする
ところも好みでした。
五月の企画が楽しみです。


ステファニーズ

ガールズ3ピースバンドの
強みというか、
笑顔でハッピーな空間を
提供できる力は圧巻でした。
(僕らがやったら恐らく
捕まると思われるので)
コーラスワークとメロディー
にキュンキュンしてしまい、
翌日チャットモンチーの
シャングリラをヘビロテ
してやりやした(^^;


sleep_ she

長崎発バンド。。
90年代グランジ、オルタナ、
ハードコUS寄りの直系
長崎のバンドの個人的な印象は
凄いひねくれているか、
直球かww
後者で良かったです♪
横須賀カボチャ屋でやるのも
凄く良くわかる。
久々にビックマフ踏みたく
なりました!!(^^;


メンテナンス13

たまたま下北にお目当ての
ライブを観にいったら
対バンの方がヤバかった
みたいな感覚に陥りました。
圧倒的な世界観を2ピースで
やりのける気合いと
百戦錬磨で各地方ツアーを
するストイックさには
脱帽です。。
CDを購入して早速聴こうと
思った矢先、
西村くんの車に
忘れてしまいました(-_-)



FADはいつも対バンが素敵で
最高です!!





ワタクシごとながら月末は
北海道に行きました。

















今年始めから風邪をひいたり
ノロにかかったり、体調不良が
続き悶々としてしまいますが、
そんなときはラーメン食べて
早く寝て早く起きたいと思います!?


2月も体調管理にきをつけて

頑張ろー。


ではでは。。







拍手[6回]

tomorrow & day after tomorrow

明日は、POLYSICSのライブに行ってきます!!
ワンマンっていつぶりだ…?てか、そもそもいつ以来だ…?


あ、去年の6月のワンマン以来だ。
そのとき15周年ツアー中だったんだけど、出てたアルバムのことをすっかり忘れてて何も予習しないで行ったら、半分くらいわからなくてそんなに暴れなかったっていう。
今回もアルバム出てるんだけど、諸事情でノーチェックだよー。ごめんよハヤシ…(;_;)
ちなみに会場はF.A.D YOKOHAMAです。




ん、F.A.D??




F.A.D!!!





なんとその次の日、我々がF.A.Dに出ちゃいます☆
ポリが出た次の日のステージに立てるんだぜ!わーいわーい!!
寧ろそれで気合いを入れてがんばるから、とメンバーに頼んであさってのブッキングOKしてもらったようなもんだよ…笑
フミ姉のごとく、ぶりぶりベース弾き倒したいです(希望)


とりあえず明日の支度して、とっとと寝ますー。
あさってはF.A.Dに集合!!ぜひ来てください。よろしくお願いします♪


BGM POLYSICS/Weekenders

拍手[2回]

OUTER MIND

先日18日23-05inスタジオコースト
深夜開催の『outermind』に
行ってきました♪





タイテはこんな感じで


ホリエテナー

・歌メロとアコギ一本だけで
これだけの世界観を作れたら
もう才能&天才ですな。。。
澄んだ冬の空の星を見ながら
聴けてなんとも贅沢な一時
でした。


DJ Kyoko

・凄い好きでやっと観れました♪
可愛さとカッコ良さと妖艶な
感じがやられっぱなしでした。
魅せるというエンターテイメント
にストイックさを感じました。

toe

・もうくそカッコよすぎて
感動的なライブでした。
アングラな振りでしっかり
掴んでいるところが凄い
ここにもまた才能&天才が。


ライブの余韻に浸る間もなく


こういうのをぶっ込んできます
↓↓↓






西村君とほんの数分前まで
toeのライブの興奮を
分かち合っていた矢先の出来事
でした。。。
一瞬にしてぶっ飛んで
しまいました。。。(・・;)




そんなこんなで、色んな感情を
かき乱され軽く夜遊びをした
ような感覚に陥り
帰ってきましたが(^^;


次回!

今年一発目のライブは

1/24FADライブトリです。

がむばろー!!!

拍手[3回]

綱島温泉

とある日曜日の夕方、
この日はワタシが店舗の異動が
決まり、送別会を開いて下さると
いうことで始まりまでに
少し時間があったので、
スーパー銭湯にでも
浸かってから行こうかなんて
考えてた矢先のノスタルジックな
出来事を体験発表致します。。




よく。。
自分の夢に出てくる場所って
滅茶苦茶な設定になっていると
思いますが、まさにそれでした。





場所は綱島街道沿いにある
その名も





in『綱島温泉』






外観分かりづらいかもしれませんが、普通の銭湯だと勿論、
いやてっきり思っておりました。。





中に入り驚愕な店頭に思わず
昭和にタイムスリップしました。







柿150円 なし270円 わかさぎ 300円

メロンパン300円。。。。。?








メロンパン300円!!!!!




普通のメロンパンにしか
見えなかったのですが、
ちなみに受付のおばちゃん
にもしっかり450円をお支払
し入館しました。




リクライニングコーナーなので
しょうか。。
完全に日曜日の我が家
みたいなくつろぎ感と
妙なアットホームな空気感。。












それから。。












自前でお酒とタッパーに入れたツマミとお箸を持ち合わせたおじさん。。
そんなにこの場所の居心地がいいのか!?







!!!!!!!!!!



むしろ空気を読めず完全に
乗り遅れていたのは僕の方で
この日は何と音泉温楽という
題目のフェスが絶賛開催中で
見事に外まで人が
あふれ返ってしまっている
満員御礼体育座りの
アコースティックステージ





一応までにメニューは充実して
おりますが、完全にステージに
人を喰われてしまった
フードエリアはこちら









DJ ブース!!!???














。。。。。

















個々でそれぞれの楽しみかたを
されております。。。












気合いの入った金のヘッドホン













本来の目的を忘れていました。









日常からふと離脱したい方は
是非一度お立ち寄り下さいませ。

ちなみにドライヤーは故障中で
使えないと思いますので風邪を
ひかぬようお気をつけ下さいませ。














拍手[3回]

今年も宜しくお願いします(*^^*)

あけましておめでとうございます☆


今年もお世話になります♪♪


宜しくお願いいたしますm(__)m








ニシムラ氏より

新年のご挨拶です。。









『ぼくのいえはちょうど47かいのこのあたりなんだ』





『白い巨塔』 つづく

拍手[1回]