忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/13 カネ子]
[09/02 カネ子]
[08/31 オギハラ]
[08/20 オギハラ]
[08/14 オギハラ]

最新記事

プロフィール

HN:
inorganic or mineral matter
性別:
非公開

バーコード



ブログ内検索

カウンター

最古記事

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう大晦日

お蕎麦も食べたし、紅白もある程度見たし、もう寝たい…





っていうのは半分冗談で。笑


今年は、オリジナルのバンドを組めて良かったです。去年くらいから悩んでたので。
でもただ組めただけじゃなく、いくつかやってた中でこのバンドが残って、ライブを重ねたりレコーディングができてしあわせに思えた一年でした。
2月に二人と初めて会って、初めてセッションをしたそのときがものすごく楽しくて、久しぶりにバンドやってるなって感じがしたのを今でもよく覚えています。
仕事をしながらの活動なのでしんどいこともいくつかありますが、二人の音楽にかける情熱に圧倒され、また感心させられる毎日です。


ライブはF.A.Dさんにお世話になりっぱなしで、特にブッキングのまじまさんには毎回お褒めの言葉をいただき、精進せねばと思う反面、ブッキングの日数が日に日に増えていくのは、天然なのか策士なのか分からなくなるところであります。


来年はもっといいライブをして、レコーディングをして、対バンのバンドさんや友人だけじゃなく、純粋にライブを見たい人が少しでも増えてくれたらいいなと思います。
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!

拍手[3回]

PR

2012年お世話になりました!

2012

今年も残すところわずか。。
色々ありましたな(^^;


思えば年始めはギターを弾ける

環境をつまりバンドを組みたくて

悶々とした日々が3月位まで続いて

いましたな。。そんなこんなで

結局6月頃にはマックス3バンド位

掛け持ちでやり、当然仕事も

しながらなので、折り合いつかず

最終的にひとつ選んだバンドが


『inorganic or mineral matter 』


でした。


決め手は

baカネやんもdr西村くんも

自分のエゴの前に、

バンドを優先して

大事に考えてくれると思ったから

ですかねー。おそらく??笑



結成当初はギタボでやる

ということに何ヵ月か

戸惑いはありましたが、最近

レコーディングを経て、やっと

慣れてきた感が出てきました(^^;


ライブハウスFADさんには

本当に今年は

お世話になりました。。


特にバンド駆け出しの頃から

よく知っているであろう、

ブッキングのまじまさんには

本当にお世話になり

感謝しています。

しかしながら、

ライブを重ねる事に

ブッキングのスパンが短くなって

いく事には、有難いと思う反面

我々の生活を揺るがす迄の勢いに

サディスティックな愛を

感じずには

いられませんでした!!


来年も我々Mっ子集団に

愛のムチを

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


対バンの方々も

本当に毎回ライブを重ねる度に

触発され、勉強させられます。。

お世話になっております!!


特に、クソカッコいいバンドに

あたった時は嬉しい反面

自分達の未熟さから悔しい思いで

二、三日は本当に仕事も

手付かずになりそうな程、

悶々としてしまい、本当に

そこは、めんどくさい性格ですが

バネにさせてもらいます(((^_^;)


というわけで、来年は今年よりも

ライブをできる限りやり

皆様とも交流を持ちたいと

思いますので、

引き続き来年も

宜しくお願いしますm(__)m

良いお年を御過ごし下さいませ☆






拍手[3回]

初体験

たった5時間程前、レコーディングが終了しました。
初音源だよ!!拍手!!
これでやっと名刺がわりのものができてうれしいです。
無料音源なので、26日のライブでお配りしたいと思います。配るってか、押しつけ?
横浜ペンタのエンジニアさん、ドラムテクさんには、本当にお世話になりました…。
これからも引き続きお世話になりますが。笑


家に帰ってきたのが5時半くらいだったんだけど、家族が寝静まってる中、爆音で録りたての曲を聴いてニヤニヤ。
音量ちょっと大きめの方が、ギターとか低音が栄えるのでおすすめです。
ぜひ聴いてみてください!

「lasting」(Myspace)



なんかもっといろいろ書こうと思ったのに、少し落ち着いたから短くなっちゃった。

拍手[1回]

カネ子アキ子先生より

カネ子アキ子先生より

こうせいおぼえてね♪
とのことです。。




拍手[2回]

うれしいやら かなしいやら

どうも、お久しぶりです。
今日仕事帰りにバスに乗ったら、こんな感じでした。






もういっちょ。







フジファブリックの新曲「Light Flight」を聴きながらバスに乗り込んだので、若干泣きそうに…(;_;)<シムラー
地元の私立校とコラボして作ったらしいです。そういや毎年見るな。
他の営業所でもやっているらしく、Yahoo!のリアルタイム検索に「横浜市営バス すごい装飾」とかって出てました。とぅげったーもあったよ。へー。



先日浜松町に降り立ったのですが、大門駅近くの「麺屋そら」さんの濃厚味噌ラーメンがおいしかった。
普段味噌食べないんですけどね。
完全にオギハラさんの影響!写真を撮り忘れたのがやや悔やまれます。


そして、12/26はいつもお世話になってるF.A.Dでライブです。
たくさんバンドさんが出るらしいので、お近づきになれたらいいなぁー。ひとつお手柔らかに。

拍手[1回]

体温の行方

ついに出ましたね♪

金沢発轟音ロックデュオ!!



NINGEN ok




90s usハードコア、インディーロック
マスロックとドラムとギターが
せめぎあい衝突しあいながらも、
そこをシンセサイザーがすり抜け
叙情的なフレーズを
持ってくることで、表面上
無機質なサウンドに聴こえてくる
音も不思議な熱を帯びてくるような。
容赦なくツボです(((^^;)


ライブを是非体感したいと
思っておりますょ♪♪







拍手[1回]

半日




サイダーインクpresents 半日

リキッドルームに行って来ました!!




恵比寿といえば。。。




そう







九十九ラーメン♪






チーズ味噌トンコツ!!




(((さらうんど)))


良いなこのバンド。

センスがたまらない!!

コーラス女性のストライプワンピースと振り付けがもうヤバい(^^;

終始キュンキュンしてました(((^^;)


toe

もう圧倒的な
ライブパフォーマンスと
ヨーロッパツアーを経て
一段と凄みを増していました。
日本が誇る変態音楽集団(-_-)










もう目がはなせません!!!












目がはなせないといえば













こちらもなかなか。。。






等身大(-_-;)




もはや腰パンの領域を
一気に飛び越えた
黒パンツの来襲!!!





なむなむなむ









拍手[1回]

10.24.FAD

オータムFAD ライブが無事
トリをやらせて頂き終了しました!
観に来て下さった皆様
本当にどうもありがとうございます♪

お陰さまで楽しめたライブを
することができました☆


まだまだやりたいことが
沢山ありますが、レコーディング&
年末ライブに向けてコツコツ
精進して参ります!!!



拍手[3回]