忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/13 カネ子]
[09/02 カネ子]
[08/31 オギハラ]
[08/20 オギハラ]
[08/14 オギハラ]

最新記事

プロフィール

HN:
inorganic or mineral matter
性別:
非公開

バーコード



ブログ内検索

カウンター

最古記事

P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行進、交信

4月のライブも2本終わったものの、サイトを更新する時間がなかなかとれず、
今日の予定が延期になってしまい家にいることになったので、
昨日からずっとパソコンをいじってました。
現在7月までライブが5本入ってますが、分かるところは更新したり。
ブログもずっと書きたかったんだけど、携帯からだとやり難いので書けずじまいでした。

あと、かねてからやりたかったindexにYoutubeに上げた動画を張り付けるという。
違うサイトから引っ張ってきたタグだとうまくいかないから、
ググったらYoutubeに埋め込み用のタグがあったww
普段共有ボタンなんて押さないから、気付かなかったよ…(話が分からない方すみません)
これで、動画を見て気になってライブに来てくれる方が増えればいいなと思ってます。


3月からなんだかんだで忙しく、初の免許更新に行ったり、
4月は職場が異動になったりしていまだに慣れずサザエさん病再発w、
前の職場の引きつぎがなかなか終わらないので行ったり来たりしています…
花粉はやっと落ち着きましたがね。今年は長かったなぁー(´Д`)
そしたら今度は梅雨かな。終わったら夏か。早いなぁ。

そんな5月の最中、17日にF.A.Dであるヤシカ35とDeersの企画に出させていただきます。
出番は19:40から!
F.A.Dは何回か出てますが、
バンドの一区切りとなるような素晴らしいライブができるようがんばりますので、
お時間あればお越しいただきたいと思います!!ぜひ!!

拍手[1回]

PR

4月もあと少し♪

今年は桜の開花も早く
けど花粉から檜の流れは長く
最近やっとマスクとさよなら
できたな。。

4月は色んな方々のライブに
お邪魔させてもらい
この場を借りて御礼を
申し上げたいと思います。
どうもありがとう
ございましたm(__)m

色んなバンドさんがいて
特に横浜のバンドって
やっぱ結構いいバンド多くて
都内などで最近やるようになり
改めて思いましたが、
横浜の人特有の横浜の人にしか
わからない良さってあるよねww
基本人間がエモいのでしょー(^^;
(特に僕が)
個人的には下北は最近の流れから
面白そうな感じを受けるので
もうちょっと潜ってみたいと
思っています。


体も今年は細木数子いわく
『健弱』だそうで(特に5月)
体力だけは誰よりもある自信が
あったのですが、ここにきて
体の節々が痛くてこんなことは
生まれて初めての経験です。
ちなみに去年、一昨年と無理を
した人ほどらしいです。。

てかもうおじいちゃん
なのかな。。。

うんうんうん。。

おじいちゃんだね。。。

仕事終わりとかガンガン食べ歩き
したりラーメンツアーしたり
していたのに全くできていないな。

てか体との折り合いが全く
つかず(--;)最寄り駅を乗り過ごす
日々が止まらない。
そんなときは家で大人しく
安静にしていろということなので
最近はdvdみたりBeckは34巻から
逆から下って読んだり、
みうらじゅんの
『正しい保健体育』読んだり
ガンズ、バクチク、ボウイ
弾いたり、毎晩のように
繰り広げられる
夜中の家の前での
縄張り争いの猫会議の
仲裁役にでたり
(てか僕の家です。。)

意外とやること盛り沢山
ですな^^;)

しかし来年はパワーがみなぎる
年らしいので今年は下積みに
励みたいと思います。














拍手[6回]

あたたかくなってきましたね

たまに休日は
鎌倉に行きます。。


住みたいくらい
大好きなのですが
家賃と物件の折り合いが
つかず横浜と鎌倉の
中間地点に住んでおります。


鎌倉から由比ヶ浜まで歩いて
good mellowという日本で
一番うまいと思われる
ハンバーガー屋さんで
(間違いないと思う!)

テリヤキ食べて、店主と少し
喋って鎌倉高校前まで
歩いて海で暫くぼーっとして
また、鎌倉にもどり由比ヶ浜で
夕日エモい心情で意外と
気持ちがリセット押され
いい感じになります。。


妄想ではガッキーも
少し離れたところから
夕日を見ています。。


ガッキーが本当に現れるまでは
暫く通い続けようかと
思います。。。


BGM カムバックマイドーター














拍手[7回]

4月始まりましたー☆

4月になりましたね。。
花粉は少し落ち着きましたが
マスクはなかなか外せません。


先日、以前対バンさせて
頂いた3ピースガールズバンド
ステファニーズさんの
ライブをFADに観に行きました。


自分達がやっているジャンル
とはかなりかけ離れているが
そんな事は関係ありませんでした。


正直度肝抜かれました。。


この日の天候は雨で
客足も厳しい中、
恐らく彼女達はいつも通り
演奏されたのでしょうが、
その場の空気を持っていく力と
観ている人を楽しませようとする
エンターテイメントにかける
ストイックさには脱帽でした。


何より個のモヤモヤしていた
気持ちがぶっ飛びました。。


そして、、、


ステージに潤いを感じました。


音楽に対しての誠実さを感じました。


春に観れて


良いもの観れて


本当に良かった。。


次、対バンするときが


楽しみです!!


それまでには我々も、、、!!


どうもありがとう。。




拍手[6回]

サイクロン

あれから一ヶ月。。

2 27日は
都内渋谷サイクロンでの
ライブでした。

以前やっていたバンドで
に恐らく二年間くらい
月2回ペースでやっていたと
思う。。

個人的の色々な思いがあるなか


変わったことは
バンドとライブハウスが
増えたことにより恐らく
お客さんが分散され
飽和状態になっていること。


変わらないところは
どんなジャンルにしろ
バンドのイメージ、コンセプトを
しっかり提示した上で
個の内側のものを鳴らさないと
届かないし、ライブハウス
事態にも受け入れてもらえない
バンドの方々もフリーターで
生計を立ててバンドをやっている
本気モード全開なので、勿論
中途半端な馴れ合いなどは
一切許されない空気。。


そんなアウェイな環境の中
絶賛延びしろだらけの
我がバンドはトップバッターで
やらせてもらった。

お客さんは殆ど対バンの方々で
確実に皆様新参もの目線で
腕組みしたまま立ち往生状態で
僕らを見ていた。。

なかなかなの畏縮全開モードで
終始おわってしまった。

いつものやりきれず悔しいとか
自分達の実力不足とかよりも

完全に歯が立たなく場違いな
ところに来てしまったという
ところでは恐らく違った意味で
我がバンドだけ
異質で異端はあっただろう(^^;

そんな氷点下-30℃の
凍傷の恐れ有りなステージ
であった為、やはり
メンバー全員が
未だサイクロンの
後遺症をおってしまっているw

ただ、一つ得たものは
あれ以上の恐怖なステージは
そう耐寒できないので、度胸と
どんな環境でもやりきる覚悟
だけはメンバー全員がついたと
思う。。


次回のリベンジ
サイクロンライブは
(またやらしてくれるだけ
ありがたい)

5.22日です!!

それまでに仕上げて挑もう!!

拍手[7回]

再生の風景

the cabs 解散。。


まだ、記憶に新しい
年末のCDJでのthe cabs
の鬼気迫る気迫なライブ。。

静謐さとノイズが同居する
ピアノのSEが止むと、
ドラム、ベース、ギターが
横一線に並んだステージ


3人のラフなジャムから
1曲目”カッコーの巣の上で
始まった。
ベース&ヴォーカルの
ハイトーン・ヴォイス
ギターが吐き出す
痛切なシャウト、
そして異様に手数の多い
ドラムのパワフルなリズム
という独特なアンサンブルが、
鮮やかな存在感を
見せつけていく。

MCで「みなさん、
本当はPerfume観たい
ですよね(笑)」
と卑下してみせつつ、

「絶対に言いたくなかった
言葉を初めて言いますっ!
名前だけでも覚えて
帰って下さい!」と言い放って
絶叫したエモーションの
爆発ぶりは、
もはや感動的ですらあった。

メロディ、シャウト、複雑な
アンサンブルがぐちゃぐちゃ
になる寸前でぎりぎり
バランスを保つような
狂気じみた美しさが、
つんのめるように演奏する。
久々に度肝を抜かれたライブを
するバンドに出会えた。

2月から始まるツアーが
楽しみだった。

一月に行った北海道では
一両編成のローカル線に揺られ
雪景色を眺めながら、
新しく出たアルバムの
『再生の風景』を
ヘビロテしていた。
アルバムの最後の曲
『すべて叫んだ』
が好きだった。。
心は号泣して
まさに最後に相応しい曲

同時に年末にFADで対バンした
あのバンドの世界観にも
そっくりだと思った。。

ただ何か明日を諦める
絶望的な世界観が
みえ隠れして危うい精神状態。

そしてthe cabs
2月ギター失踪、月末解散
という結末。

未だに忘れもしない
年末の爆裂FADでの
あのバンドの気迫なライブと
演奏力、アレンジ、曲のよさ。
完全に僕個人の心に爪痕を
残していったこと。

そして3ヵ月経った今でも
僕個人の目標は
年末の爆裂FADに出ることと

またあのバンドに会いたい

そしてthe cabs がいなくなっても
あのバンドがいること。

年末が楽しみだ。。





拍手[6回]

変わるものと変わらぬもの

昨日は渋谷O-eastへ
toeの企画を観にいきました。

ラーメンも博多風龍で
バリカタを食べいざ参戦。



先攻イースタンユースは
相変わらずのエモさと
MC一切なしの張りつめた
ステージでベテランならではの
緩急をつけた演奏と
しかしながらの爆音と
よい意味で全く変わらない
というか潔いというかww
ただ、やはりグッときてしまい
ラストに『砂塵の彼方』を
やった時はもう号泣でした。


toeは企画だからか昔の曲を
畳み掛けてきてましたが、
今の演奏力とアレンジだったので
もうただただクソカッコ良かった。


しかし床ステージってちょっと
微妙でしたな。。

てか何か観づらかったのです!

ぶっちゃけw

あまりに見辛かったので
2階にあがったのだか、ここも
見辛く、ちょっと酔っていた
勢いもあり、
関係者以外立ち入り禁止区域に
入り込んであたかも関係者面を
しながら、やっと安住の地を
見つけたと一息ついた矢先
やたら方がぶつかってくる
酔っぱらったでっかい
おっさんがいるなーと思ったら
toe のベースの方だったw

既にご自分のライブが始まる
前には出来上がっており
イースタン終了後、
『よし!』みたいな気合いの
声と共に勢いよくフェンスに
足をかけ、ジャンプしようと
したのでしょうが、既に足元は
千鳥足状態で残念なことに
フェンス下を潜っての通過の際に
僕に申し訳なさそうに一言
小さな声で『すぃません』。。
といい楽屋に戻る彼の背中を
見送るように呆然と見つめていた
僕のテンションは一気に氷河期を
迎え、その証拠にライブ途中で
ワタクシ満員御礼の会場から
最高潮に皆様が盛り上がっている
最中
完全に一人乗り遅れ途中退散。。

確かに面倒くさい性格なのですが、
けっしてこのあとあげぽよには
なれず、家につくと同時に
お腹の調子が。。。


ラーメンの脂===(-_-;)

拍手[5回]

スイッチャー

今更ながら
ライブをやっていて
ふとした疑問と壁に
ぶち当たった。。

ソロなどでエフェクターを
3つ踏み込みたい
時などは、コサックダンスなどが
得意でない限り、物理的に
無理ということが判明。

したがってスイッチャーなどが
必用となり、仕方なく腹をくくり
楽器屋渋谷へ。。


途中ラーメンはやしという
未だ食べたことのない
ラーメンランキングで高得点を
叩き出すお店に行ってみるも
何と改装中↓↓





仕方なく何時もの即席ラーメン
でも美味しい風龍へ
チャーマヨ丼が好きで頼むが
ご飯がたけるまであと10分かかる
との事。。正直『はぁ?』と思い
買った食券を渡しチャーマヨ丼の
返金を貰い仕方なくラーメンだけ
食べる。。

本来ならこんなかんじ↓↓




目の前に『替え玉2杯まで無料』
の貼り紙が見えた。

生まれて一度も替え玉を
注文したことがない。
理由はご飯の方が好きだから

もう一つは情けないことに
『替え玉お願いします』と
言える勇気すら持ち合わせて
いなかったこと。


すると店主が
『替え玉いりますか?』と
気を使って下さり、
生まれて初めて替え玉を
食べた。


店を出て歩き始めると店主が
店の外まで出てきて
『今日はご飯が間に合わなくて
本当にすいませんでした。また
宜しくお願いします』と
何度も申し訳なさそうに
お辞儀をした。

ごちそうさまと

一声かけ
その場を立ち去る俺を店主には
どう写ったのだろうか。

恐らく絶賛仏頂面していたで
あろう俺の内心は

『また、渋谷に寄るときは
絶対絶対ここで食べるよ!!!』

と店主に何で言えなかったのか
またもや自分が情けなくも
あった。。


ライブの良し悪しはあるが
後悔のしないライブを
やりつづけようと。


明後日はtoe &イースタン
観てきます!!


おやすみなさい。。

拍手[5回]